8月27日 プールへ行こう ジェラートの日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 見学 体験 受付中☆

 

 

今日も元気にお友だちが入室してくれました☆

 

 

午前中のお友だちは、運動が始まるまで

『 ウォーリーをさがせ! 』

職員も隣で必死に探します( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中には、見学のお友だちが来てくれました♪

暑い中、来てくれてありがとう!!

 

 

 

さて。運動のスタート!

GO!STOP!を行って、準備は万端です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、プールに行こう!

 

 

プールへは車で出発です◎

早く遊びたい気持ちを抑えて…

安全運転でお願いします(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

プールサイドは、走らず慌てず。

慎重に歩いていきましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ!プールにざぶ~~ん☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶくぶく潜って遊んだら、お家に帰る前に

大きいマットで体を拭いちゃいましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

プール楽しかったね!

 

 

 

◎おやつの時間

 

 

 

 

 

 

 

 

帰る時間になるまで

たくさん遊びました(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午後の学校終わりのお友だち。

 

 

運動前には、読み聞かせです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチをしたら、GO!STOP!

タンバリンの音をよ~~く聞いてね(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、8月27日は…

 

 

ジェラートの日(8月27日 記念日)

 

日付は世界中を魅了した映画『ローマの休日』がアメリカで

公開された1953年(昭和28年)8月27日にちなんで。

映画の中でオードリー・ヘプバーン演じるアン王女が

スペイン階段でジェラートを頬張るシーンは、

ジェラートを世界中の人々に知らしめ、

ローマを訪れる観光客の憧れのデザートとなった。

 

 

 

と!いう日なんだそうです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

ではでは、まずはミルクを搾るために

牛さんに会いに行きましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛さんに変身して、ミルクをもらいます!

牛さんにへーーんしん(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクをぐるぐる…

混ぜていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいシャーベット出来たかな??

みんなおいしいもの食べてるか

覗いてみましょう(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

お片づけは、みんなで力を合わせて。

ちょっぴり重たいものも

お友だちとなら運べるね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

◎おやつの時間

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

また元気に遊びに来てね~~~。