8月31日 野菜の日 バナナに変身 ロープ遊び 鉄棒 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 

 

 

今日は…8月最終日!!

 

 

 

雲が多めで、いつもより暑さが

和らいだように感じる1日でした☆

 

 

 

朝からお友だちが元気に入室!

 

 

カプラで高い塔を作りました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

食べものカードで遊んだら

運動のスタートです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちのお洋服と職員の靴下に

バナナが描かれていたので

午前中のサーキットは、『 バナナに変身☆ 』

 

 

 

まずは、暑い南の国に出発!!

教室の中をぐるっと。

安全運転でお願いしまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

一本橋を渡って、凸凹道を通って---

池を両足ジャンプで越えたら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

木になるバナナにへーーんしん。

黄色く熟しておいしそうですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

運動用具を片付けたら、ロープ遊び!

たくさんジャンプしたので

お友だち、汗だくでした( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ おやつの時間 ◎

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、学校終わりの小学生が続々入室です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチと体感から。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの前には、方向指示ジャンプゲーム

右・左・前・後ろ。

言われた順番通り、間違えずに跳べたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のサーキットは、『 野菜 』

 

 

野菜の日

全国青果物商業協同組合連合会など

9団体の関係組合が1983年に制定。

「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せ。

 

 

…ということで

みんなに好きな野菜を教えてもらいました!

 

 

 

まずは、段ボールタクシーを8の字に運転☆

前を見ていないと、コーンにぶつかるから

気を付けてね(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプをして…

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルなバランスストーンを落ちないように進んだら…

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンで好きな野菜を発表!

 

 

好きな野菜の文字数分だけ

トランポリンでジャンプします(*’▽’)

 

『 さ・つ・ま・い・も 』

『 ほ・う・れ・ん・そ・う 』

『 じゃ・が・い・も 』

 

 

いろいろな野菜の名前が出てきましたが

1番多く出てきたのは、『 ト・マ・ト 』でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、鉄棒!

やりたいものを練習(∩´∀`)∩

 

 

前回りや逆上がりなどなど

みんな練習の成果が表れてきています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ おやつの時間 ◎

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しく過ごせたかな??

 

 

また元気に遊びに来てねーーーー。