9月22日 秋分の日🍁 運動療育 発達支援 コミュニケーション バランス感覚 脳機能向上 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

午前中は気温も丁度良く、穏やかでしたね🌸

 

今日も元気なお友達がたくさん来てくれましたヽ(^o^)丿

 

未就学のお友達もワイワイする中、小学生のお友達が早々に宿題を終わらせます!

 

本日は祝日!

 

祝日の自由時間はたっぷりあるので、おもちゃもプラレールも電子ピアノも🎵

 

たーっぷり堪能です(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けをしたら運動あそびの時間です☆彡

 

気持ちの切り替えも上手な子供達!!

 

ご挨拶をしてGO!STOP!!からスタートです=33

 

まぁ!!

 

とっても楽しそうな表情なのですよ💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは段ボールタクシーで一往復☆彡

 

ショートケーキを作って運びましょう(`・ω・´)ゞ

 

方向転換が難しいのです!!!

 

でもでも!

 

教室の子供達はしっかりと腕や足に力を籠めてカーブを曲がってきます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台の先はバランスストーン。。。

 

こちらのストーンも慣れるまではちょっと難しいかな~・・・

 

なんとも足の置き場が小さいのですもの・・・”(-“”-)”

 

しかも!ショートケーキを落とさないように手元も集中しなくては・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと着いたお届け先✨

 

やったー!!

 

と、大きくジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつはショートケーキじゃなかったけれど、楽しい配達だったね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日利用のお友達はお弁当time🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は坂東市前山公園へお出かけです🌷

 

始めて行く公園で、職員もワクワク☆彡

 

ここの公園、遊具がFUNNYなのです(●^o^●)

 

クッションみたいな素材でできているお山⛰

 

その場から一度も離れることなく・・・

 

ずーーーーーーーーーーーーーーっと!!!

 

お山を走り回っていました(=゚ω゚)ノ

 

教室での運動より体力使ったんじゃないかしら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アッと言う間にお帰りの時間!!

 

後ろ髪惹かれながらも・・・

 

帰りの車の中では『楽しかったー!!また来たい!!』

 

と、嬉しい感想を頂きました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室に戻って、おやつを食べたら帰りの会です🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました( *´艸`)

 

楽しかったね💛