9月25日 プリンの日🍮 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

昨日・今日と、朝から肌寒い一日でしたね🤧

 

寒暖差で体調を崩しているお友達もちらほらと。。。

 

今夜は暖かくして寝てくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

そんなお天気にも負けず!

 

今日も元気なお友達が入室です(*´ω`*)

 

今日もたっぷり!

 

癒されましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡(職員が!)

 

 

 

 

 

 

入室後の身支度の仕方を覚えてきたようで、声掛けで連絡帳・水筒の準備!!

 

とってもおりこうさんです✨

 

たっぷりの自由時間をたくさん職員とのふれあいで遊んで過ごし(職員が癒され)

 

運動あそびのご挨拶!!

 

『きをつけPi!!』の声掛けで、フライング気味で頭を下げるお友達。。。

 

癒しです!!

 

GO!STOP!!の時の追いかけっこも、一生懸命伸ばすおてて・・・

 

何度も言いますが・・・

 

癒しです!!!

 

細い平均台を落ちないよう、しっかりと足元を確認して進んだり、

 

またまた落ちないようにバランスストーンを手を繋いで渡ったり、

 

大きなトランポリンで転ばないようにバランスを取ったり、

 

お名前を呼ばれる毎におててをピーン!と伸ばしてお返事したり・・・

 

何度でも言います!

 

癒しです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動して、お帰りの会の時間にはウトウト💤

 

一日頑張って過ごしました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日が運動会予定のお友達、ですがこの雨。。。

 

まさかですが・・・

 

そう!実行したそうです(; ・`д・´)

 

雨に濡れながらも、子供達が一生懸命参加した運動会!!

 

見たかったな~💦

 

 

 

と、いうことで!

 

『今日は雨に濡れちゃったけど頑張ったよ!』と、元気な小学生が入室!!

 

運動会ではなくても、いつもより厚手の装いで入室のお友達も♪

 

午後もたくさん運動しましょうね(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびのご挨拶をしたら、ストレッチ☆彡

 

慣れてくると、どんどん体が柔らかくなります(/・ω・)/

 

GO!STOP!!も、たっくさん走ったので教室はすごい熱気です=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『プリンの日🍮』

 

(2)にっ(5)こり笑顔になるプリンの日なんですって(*´ω`*)

 

 

 

 

 

なので、プリン尽くしのサーキット🌷

 

まずはプリン色(黄色)のボールを持って運びまーす(/・ω・)/🍮

 

プリンを落とさないように、慎重に進んでね!!

 

足元にはトラップも仕掛けられています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンで大きく10回ジャンプ🎵

 

ぽよよよーん!と、プリンの気持ちになってみましょう((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はマット横転~◎

 

転んでしまったプリン・・・

 

上手に受け身を取れれば大丈夫!!

 

崩れずきれいなままのプリン✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難関!ブロックジャンプ!!

 

両足で飛び乗り、両足で着地!!

 

どんどん高くなるよ~( ゚Д゚)

 

跳び箱2段も成功!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はプリン色(黄色)のマーカーコーンをタッチしながら戻りましょう🍮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリン尽くし!!

 

いかがでしたか??

 

 

 

 

 

おやつも皆で『いただきます!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^^)v

 

楽しかったね💛