9月28日 色々な動物に変身☆彡 運動療育 模倣動き 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD アスペルガー ダウン症 常総市 つくばみらい市

今日は秋晴れ🍁

 

とっても気持ちの良い一日でした(*^▽^*)

 

朝から日差しも眩しいです☀

 

今日も元気に体を動かしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前は未就学のお友達が入室🎵

 

小さな子供達同士、仲良くプラレールで遊びましょう🌷

 

何回か同じ日に利用したのを・・・

 

なんとなーく覚えているのかな?

 

片方のお友達が泣いてしまうと、近づいていき背中をトントン!と、慰めてあげるお友達(*^^)v

 

子供独自のコミュニケーション能力✨

 

感動しました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそびも仲良く参加です🎵

 

待つことも療育!!

 

順番を守って、楽しく運動出来ました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお楽しみ♪

 

すべり台はとっても楽しそうな笑顔でした(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です☆彡

 

午後の運動あそび前の読み聞かせは、みんな真剣に耳を傾けていました(・∀・)

 

運動導入はGO!STOP!!から=3

 

飛行機やタクシードライバーになりきって走りました🚙✈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『いろいろな動物に変身!』

 

まずは段ボールタクシーで動物園へ向かいましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプはカンガルーさんやウサギさん🐰

 

両足を揃えてジャンプ!ジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台はイヌさんやクマさん🐕🐻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルはモグラさん!

 

ひょっこりお顔を出して周りを見てみましょう(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱はおサルさん🐵

 

大きくジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの動物さんに会えたね💛

 

おやつもみんなで『いただきます!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(/・ω・)/

 

楽しかったね💛