10月9日 クレープの日 運動遊び コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日も冷たい雨の一日でした。

 

明日は台風の影響で大雨になるという予報が出ています。

外出の際には十分お気をつけ下さい。

 

 

午前中、入室のお友達は

雨が気になるのか窓にピタっと張り付き外を眺めていました。

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしく深々と頭を下げて運動のご挨拶💛

 

 

 

 

 

 

まずは準備体操とGO STOP!

ギューッと体を丸めてパァー!!

上手に出来ました♪

 

 

 

 

 

 

サーキットも頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

頑張った後のおやつは美味しいね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友だちが入室です。

 

 

 

 

 

 

 

運動はストレッチとGO STOPからスタートです!

 

 

 

 

 

 

今日は「クレープの日」ということで、

美味しいクレープを作りましょう♪

 

 

最初は材料選びから…

 

バナナ、イチゴ、キウイフルーツ

どれにしようかな~???

 

 

 

 

 

 

具材を落とさないように運んでね!!

 

 

 

 

 

クレープ生地の真ん中へジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうにできました!!

 

 

最後はおまけの足切りジャンプ!!!

 

 

 

 

 

 

たくさん運動したからお腹ペコペコだね!

 

おやつを食べましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね💛

 

また元気に遊ぼうね(*^-^*)