10月17日 追いかけっこ☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は朝からすごく寒かったですね⛄

 

秋を通り越して冬になってしまったかのよう・・・

 

私事ですが、先週末から自宅リビングにコタツを出しました((((oノ´3`)ノ

 

足元が暖かいと、じんわり心も温かくなりますよね♨

 

皆様も、風邪など引かないように暖かくしてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな寒い日でも、こどもプラス水海道教室に入室のお友達は元気いっぱい🎵

 

午前は未就学の子たち(*´ω`)

 

入室後の身支度も、声掛けでしっかりと!水筒をカゴへ・連絡帳は職員へと、やるべきことを理解して行動しています✨

 

お友達とのコミュニケーションもとても上手になりました。

 

おしゃべりしながらトミカやプラレールで遊び、そこに職員が加わるともっと話が弾みます♪♪♪

 

カプラ(積木)も競い合うように高く積み上げました🗼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶もこの通り!!!

 

お母さん座りできちんと並びます(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチもGO!STOP!!も職員の話をよく聞いて参加していますよ(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クマさん歩きやボールを頭上に持って進むサーキット・・・

 

バランスを取るのが難しいのですが、落ちないようにしっかりと丁寧に進んでいました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にゲームもしました👹

 

しっぽ取りゲーム!!!

 

職員も参戦です(^^)/

 

次々とシッポを獲得していくお友達!!

 

隠しちゃってますが・・・この『どや顔』見てほしい(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気な小学生の入室です★

 

土曜日は比較的ゆっくりとした自由時間を過ごします。

 

折紙が得意なお友達は、今日も熱心にたくさんの作品を折っていました(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶をしたら、ストレッチ&GO!STOP!!

 

『静』と『動』の切り替えも良く、みんな楽しそうです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットはフープジャンプ・トランポリン・鉄棒・マット横転(前転)でした☆彡

 

職員とマンツーマンで進むサーキットでは、順番を守りつつ丁寧に取り組みます(`・ω・´)

 

以前は苦手意識の高かった鉄棒は、今日はみんな意欲的に挑戦!!

 

思いがけずクルン!と回ってしまった鉄棒。。。

 

驚いたお顔をしつつも、『出来た』と自信がついたようです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛