10月20日 忍者修行☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市

昨日の寒さが嘘のよう!!

 

とても気持ちの良いお天気でしたね☀

 

ポカポカ太陽さんのおかげで、お洗濯物もカラッと乾きそうです(*´▽`*)

 

 

 

さて!今日も元気なお友達が入室です♪

 

最近は泣かずに入室できるようになったお友達☆

 

今日はニコニコ笑顔で入室でした(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

入室後の身支度を整えたら、プラレールやブロックで遊ぶ自由時間!

 

好きなことをしていると、時間はあっという間に過ぎますね(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になり、お片付けもあっという間にできます🎵

 

ご挨拶をして・・・

 

GO!STOP!!=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは平均台・バランスストーン・トンネル・跳箱でした🌷

 

『お名前を呼ばれるまで椅子に座って待つ』というトレーニング!!

 

お話をよく理解し、行きたい気持ちを少しだけ我慢して・・・

 

待てた時はたくさん褒められます✨

 

とっても良いお顔です💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です🌸

 

早めに入室の未就学のお友達は仲良くソーラン節を踊っていました🎵

 

先日運動会だったんですって(*‘∀‘)

 

とっても上手に踊れるのです✨

 

 

 

 

 

 

 

全員集まったら、運動あそび☆彡

 

念入りストレッチと、GO!STOP!!はイヌさんにも変身しました🐕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『忍者修行!』

 

壁を伝い歩き!!!

 

体の小さなお友達は余裕で進みますが・・・

 

大きなお友達は四苦八苦💦

 

でも、落ちないように丁寧に取り組んでいました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプは横跳びやケンケン!!

 

いつもより難しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凸凹平均台は、柔らかいクッションやグニグニ半球バランスボールのトラップがあるから、罠に引っかからないように注意して渡ってね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳箱ジャンプ!!

 

大きくジャンプや、跳び越しにも挑戦しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マット横転○○○○~*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍者修行お疲れ様!!

 

修行後のおやつは格別です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛