10月23日 ジャンプ力強化! 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー ADL 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は朝からシトシト雨・・・

 

しかし、雨の湿気で寒さは感じられませんでしたね☔

 

これから冬に向けて乾燥もしてきますし・・・

 

風邪やインフルエンザにはかからないよう注意していきたいですね💦

 

 

 

 

 

 

 

さて!金曜日の午前も元気なお友達が入室です♪

 

今日は見学のお友達も来てくれたので、いつもより賑やかに過ごしました(●´ω`●)

 

男の子ってプラレール好きですよね~🚃🚃🚃

 

レールを繋げて、走る電車を楽しそうに眺めていました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそびは、みんなが大好きなすべり台をご褒美にたくさん頑張りました!!

 

『順番を待つ』『お名前を呼ばれるのを待つ』『一周したら待機所へ戻る』

 

ひとつひとつ声掛けし、『待つこと』のトレーニング。

 

とっても頑張っています!!

 

待てる時間も伸びてきてます!!!

 

ご褒美のすべり台は楽しみにしていた分、とっても良いお顔です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です☆彡

 

自由時間はバランスボールで弾んだり、CDラジカセで音楽を楽しんだり♬

 

思い思いに過ごし、運動あそびの時間になればしっかりと切り替えます(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして、GO!STOP!!

 

最近・・・

 

みんなの走るスピードに付いていけない37歳。。。

 

頑張って走りますが・・・

 

やっぱり小学生には勝てません”(-“”-)”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!サーキットテーマは『ジャンプ尽くし!!』

 

フープジャンプは方向指示付き(; ・`д・´)

 

フープに巻き付いているテープを目印に、テープが巻かれている方向につま先がくるようにジャンプ!!

 

斜め半回転など、難しいジャンプも難なくこなしていました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは大きく10回ジャンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高さを付けたフープジャンプ&幅跳び!!

 

距離にして・・・130㎝は跳んでいました((((oノ´3`)ノ

 

素晴らしい跳躍力です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと足の休憩☆彡

 

鉄棒ぶら下がり~~~~

 

そして高学年の女子には逆上がりに挑戦してもらいました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はハードル★

 

ただし!このハードルは走り抜けません!!

 

両足を揃えて跳び越します!!!

 

高さも厚みもある段ボール。。。

 

しっかりと跳び越すことができました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗💦たくさんかきました(;^_^A

 

水分補給とおやつの時間です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛