10月24日 妖怪横丁へようこそ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

昨日の雨とはうって変わり

天気の良い1日だった今日!

 

 

やっぱり太陽が出ていると

自然と元気が湧いてくるような…

そんな感じがするのは私だけでしょうか(*’▽’)

 

 

 

 

今日も午前・午後ともに

元気なお友だちが遊びに来てくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

「 運動するよー 」と声がかると

遊んでいたものをサッと片付けて

トイレに行ったり、水分補給をして

運動への準備を整えます(`・ω・´)

 

 

みんなで横に並んで、ご挨拶をしたら

運動のスタートです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、定番のGO!STOP!から。

よーいドン!とタンバリンの音を合図に

教室の中を全力疾走(=゚ω゚)ノ

お友だちも職員も息が上がります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは

『 妖怪横丁へお出かけ 』

 

 

 

あの鬼太郎たちのいる妖怪横丁へ

みんなでお出かけです (/@_WW)

 

 

 

凸凹でジグザグで、ぷにぷにしている

不思議な道を落ちないように通り抜けると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妖怪横丁へ到着!!

 

 

 

まずは、ジャンプしているから傘にごあいさつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

白い大きな一反木綿の背中は

ぐるぐると回転しちゃいましょう★

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒でぶら下がって遊んだら…

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!まだ鬼太郎にあってない!!

 

 

トランポリンでジャンプして

鬼太郎を探してみましょう(/・ω・)/

鬼太郎、どこにいるかな~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼太郎発見!!

 

 

鬼太郎とお話をしたら、人間界に帰りましょう。

フープを狙って…ジャーーーーンプ(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

また妖怪横丁、いってみたいね♪

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しく過ごせたね(*^_^*)

 

 

また元気に遊びに来てねーーー。