10月29日 宝くじ 英語 運動遊び コミュニケーション 児童発達 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市  

 

 

今日もいいお天気の一日でした。

太陽が照り付けると暑いくらいの教室。

 

 

午前中から元気なお友だちが入室。

 

 

 

 

 

 

 

運動前の読み聞かせは、みんなの好きな「だるまさんと」。

だるまさんに合わせて体をユラユラ…とっても可愛いです💛

 

ご挨拶をしたら、GO STOPからスタート!

 

 

 

 

 

 

サーキットでは

段ボールタクシーでぐんぐん進み

トランポリン・フープ・跳箱でジーャンプ!!

平均台やバランスストーンは落ちないように慎重に進もうね!!!

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつ 】

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友だちが入室です。

 

自主的に宿題に取り組む姿が素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

【 おやつ 】

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチとGO STOPからスタートです!

 

 

 

 

 

 

今日は、「第1回宝くじ発売の日」ということで

 

サーキットは、クジを引いて書いてある指示に従って行いました。

なんと!クジには英語で文字が書かれています。読めるかな??

 

まずは、Right(右) Left(左)

引いた方のフープを進むよ!!

 

 

 

 

 

 

トランポリンは、跳ぶ回数…Big 5 timesは何回かな?

 

跳箱では、書いてある色のフープに着地!!

 

 

 

 

 

 

動物に変身!Bear.Crocodile.Rabbits

 

 

最後は、書かれた文字の食べものカードを拾ったよ!!

Eggplantなんて難しい文字も読めました!すごい!!

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♪

 

また元気に遊びに来てね☆彡