11月2日 紅葉を見に行こう🍁 運動療育 発達支援 ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市

今朝はお天気も良く、過ごしやすい午前でしたね☀

 

創立記念日でお休みの小学生が利用で、平日ですが賑やかな午前でした(*´▽`*)

 

未就学の小さなお友達と、小学生の大きなお友達🎵

 

入室してしばらくすると、小学生のお姉さんがオモチャを持って近づき・・・

 

仲良く段ボールハウスで遊ぶ姿も(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

なかなか触れ合う機会もないメンツなので、たっぷりとコミュニケーションを取りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびも張り切って参加です!

 

GO!STOP!!は小さなお友達とぶつからないよう意識して走りますし、

 

待機場所では小さなお友達のお手本になろうと頑張っていました✨

 

正座もお山座りもとっても素敵です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーや平均台、トランポリン・段ボール島渡などなど!

 

たくさんの障害物を乗り越え・・・

 

きちんと順番を守って進む子供達!!

 

声掛けのみで進む先輩のお手本を、小さなお友達はよく見ていますよ👀

 

みんな慎重に、上手に取り組んでいました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前利用のお友達はおやつtime🎵

 

一日利用のお友達は、小さなお友達が退室後にお弁当timeです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室し、またまた賑やかな教室です☆彡

 

入室後も身支度を整え、自由時間は本読みや段ボールハウスで遊ぶ子供達!

 

仲良く過ごします(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になれば、あっという間にお片付け!!

 

横一列に並んで・・・

 

ご挨拶!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラブラストレッチとGO!STOP!!から始まった運動あそびは、今日も楽しそうな声が響きます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『紅葉を見に行こう!』

 

今日は山まで紅葉を見に行きます🍁

 

山の中の道は細い道!!

 

崖から落ちないように、慎重に進んでね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の中のトンネルを潜って・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山あり谷ありのガタゴト道!!!(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たどり着いた湖は、たくさんの落ち葉が落ちています🍁

 

きれいな葉っぱを踏まないように、ジャンプで進みましょう(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉を楽しんだ後は、やっぱり!

 

温泉に入って癒されましょうね♨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉、綺麗だったね✨

 

おやつもみんなで!

 

いっただっきまーす!!!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛