11月19日 クレープの日 お買い物に行こう☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日も暖かな1日でした(*^^*)

大きな窓から入ってくる太陽の光で

教室の中は、ポッカポカです☆

 

 

 

午前中から来てくれた元気なお友だち。

運動までの時間は、プラレールを走らせたり

窓から見える常総線を見たり

好きなことをして過ごしました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、運動のスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラブラ体操をしたら

GO!STOP!ε=(o゜―゜)o

 

 

 

 

 

 

 

 

運動への準備は万端です☆

 

 

午前中のサーキットは…『 クレープ作り 』

 

 

クレープの日

(毎月9日・19日・29日 記念日)

株式会社モンテールが制定。

日付は、数字の「9」がクレープを巻いている形に似ていることから。

毎月9日・19日・29日と、「9」の付く日を記念日とすることで、

より多くの人にクレープの美味しさを知ってもらうことが目的。

また、記念日を通して、クレープをもっと身近なおやつにしたいとの

願いが込めらている。

 

 

 

おいしいクレープを作りましょう♪

 

 

まずは、具材を運びます!

赤いイチゴに、緑のメロン、黄色いバナナ…

落とさないように気を付けて運んでね(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレープに欠かせない

ホイップクリームを等間隔に出したら…

 

 

 

 

 

 

 

 

生地で、くるん!と丁寧に巻いていきましょーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいクレープ出来たかな??

 

 

お片付けを手伝ってくれる

優しいお友だちです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、入室すると

まずは、おやつの時間 ヾ(*^〇^*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わった後には、小休憩。

運動の時間に備えます(*・`д・)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら―――

 

 

 

 

 

 

 

 

ランニングから運動のスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のサーキットは…『 お買い物に行こう♪ 』

 

 

 

まずは、スーパーまで車で向かいます!

途中にカーブがたくさんあるみたい…。

前を向いて、ぶつからないように

安全運転で向かいましょう(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーにたどり着くまでには

様々な難関があるみたいです(;´・ω・)

 

 

小さな池をジャンプして進んで行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジグザグの橋は、横歩きや後ろ向き歩きで進んで…

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプして遠くを見たら、

スーパーがどこにあるか、見えるかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

…見つけた!スーパー!!

トンネルを抜けたら―――

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーに到着☆

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとお買い物ができるね。

何買おうかな~~。

 

 

 

午前中のお友だち同様、午後のお友だちも

率先してサーキットの片づけを手伝ってくれます!

ありがとう(о ̄∇ ̄)/

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しく過ごせたね!

 

また元気に遊びに来てねーーーー。