11月23日 やきいもグーチーパー🍠 運動療育 発達支援 コミュニケーション 祝日利用 おでかけ 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は勤労感謝の日で祝日です☆彡

 

連休はどうお過ごしでしょうか??

 

祝日にあたる本日は、こどもプラス水海道教室も午前から賑やかです(*^^*)

 

学校や幼稚園がお休みのお友達が利用になるので、いつもとメンバーが違うなりに、お友達やお兄さん・お姉さんとのコミュニケーションが望めます✨

 

入室後の身支度を整えた後は、プラレールやパズル・カプラなどで仲良く遊びました。

 

小さい子のお手伝いをしてくれるお兄さん達!

 

水海道教室の子供達は、とても面倒見が良いのです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!午前の運動あそび開始です☆彡

 

GO!STOP!!ではイヌさんやウサギさんにも変身しました🐶🐰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『やきいもグーチーパー!』

 

まずは先生とグーチーパー足じゃんけん!!

 

勝てたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎵 やきいも やきいも

 

(サツマイモさんになってマットをグルグル横転)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎵 おなかが 『グ~』

 

(鉄棒ぶら下がりで体をグーっと小さく丸めます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎵 ホカホカ ホカホカ アチチのチー!

 

(リズム良く跳び、最後はチョキの足)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎵 食べたら なくなる なんにも パー!

 

(平均台・バランスストーンを渡り、お山の山頂でパーの足)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎵 それ! やきいも 焼けたよ グーチーパー♪

 

(フープジャンプで進み、黄色のフープではグー・チョキ・パーの足で進みます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つの歌で、こんなに運動できるのです🎵

 

童謡や手遊び歌でもはめられますので、ぜひ!ご自宅でも試してみてくださいね(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

運動後のおやつは美味しいね🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日利用のお友達は、午前利用の子が退室してからお弁当timeです🍱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は近隣の公園へお出かけしました🚙=3

 

行く予定だった公園が、残念ながら何かの撮影をしていて人が多かったので・・・

 

予定を変更し、つくばみらい市にある福岡堰さくら公園まで足を延ばしました🌸

 

もちろん、さくら公園は人がいっぱい。。。

 

3密を避け、公園の周りを大きくグルっとお散歩です🎵

 

橋の上から落ち葉を落としてみたり、ドングリを拾ったり🍁

 

自然を楽しみながらのお散歩はとても楽しいですね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん歩いたので、教室に戻る頃には少し眠そうにしている子もいました☆彡

 

教室に到着後はうがい・手洗いをして。。。

 

楽しみにしていたおやつtime!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛