11月27日 〇△☐ 縄あそび 運動療育 発達支援 コミュニケーション 自閉症 ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市 坂東市 

今日は朝から曇り空。。。

 

風が吹くと寒いけれど、教室の中はポカポカ陽気です☀

 

今日も元気なお友達が入室です(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

午前は2人の男の子👨

 

入室後の身支度を整えた後は、仲良くオモチャで遊びます🎵

 

今日はお互いを意識して、おもちゃの貸し借りや追いかけっこもしていました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になると、自分で椅子を持ってきてご挨拶の姿勢に!!!

 

マネっこグーパーもどんどん上達しています(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは〇△☐の道具を使った運動あそび🌼

 

まずは△お山を落ちないように進んみます△△△

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は☐の平均台!!

 

細いので、足元を注意しながら進みましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇丸いトランポリン🎵

 

フープも丸いね〇(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒ぶら下がりは自分も丸くなっちゃおう!

 

小さく小さく丸まって~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動しました🌸

 

おやつも美味しいね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達☆彡

 

運動前に読み聞かせをしてもらって・・・

 

ご挨拶🎵

 

GO!STOP!!もたくさん走りました=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動テーマは大繩!!

 

60cmからスタートした川跳びは、120cmまでレベルUP☆彡

 

今日は小学生の男の子が助手を務めてくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足切りゲームは、クルクル回っている縄を跳び越します((((oノ´3`)ノ

 

空間認知力がかなり鍛えられますね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はお楽しみ!

 

フープスライダー!!!

 

しっかりとフープを握って・・・

 

先生に引っ張ってもらいます(=゚ω゚)ノ

 

握力強化ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは格別です🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛