11月28日 お散歩♪ しゃぼん玉 跳び箱 サーキット 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

強めの風は吹いているものの

日向はポカポカと暖かく感じる1日でした☆

 

 

 

午前中のお友だちは、公園に

お散歩をしながら遊びに行きました♪

 

 

横断歩道では、職員と「右・左・右。よし!」と

安全確認をして、渡ることが出来ました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

公園では、しゃぼん玉に夢中のお友だち。

『 しゃぼん玉 』の歌を歌いながら

空に向かってたくさん飛ばしていました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

教室に着いたら、手洗いうがいをして

おやつの時間(●´ω`●)

おいしそうな匂いに、職員のお腹が

ぐ~~~っとなる一幕もありました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ後は、はさみを使って製作TIME

イヌ・ネコが好きなお友だち。

集中して上手に切ることが出来ました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、運動までの時間を

おりがみをしたり、本を読んだり…

静かな時間を過ごしました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ランニングからスタート!!

教室の中を5周しました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

ランニングで体があたたまったら

サーキットのスタートです(*’ω’*)

 

 

まずは、段ボールタクシー。

簡単そうに見えますが、意外と疲れるこの運動。

今日は、教室を往復…。頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

細い平均台は、落ちないように注意が必要。

両手をピッと広げて、飛行機に変身したら

体のバランスがとれますよーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプは、リズミカルに進みましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好きなトランポリン。

顔を隠すのがもったいないくらい

とってもいい笑顔です(^O^)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、跳び箱からジャンプ!

高いところが苦手なお友だちもいますが

少しずつ慣れていけるといいね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったあとのおやつは、おいしいね。

 

 

今週も楽しく過ごせました(`・ω・´)

 

 

来週も元気に遊べるように、お休みの日に

ゆっくり休んでくださいね((((oノ´3`)ノ

 

また待ってるよーーーーー。