11月30日 ビーバームーン☽ 福岡堰さくら公園 運動療育 発達支援 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市 坂東市 

今日も日が良くあたり、気持ちの良い一日でしたね☀

 

少し風は冷たいですが、まだまだ秋の陽気です(●´ω`●)

 

明日から12月だなんて・・・

 

あっという間に師走ですね💦

 

そろそろ年賀状の準備をしなくては・・・と、思いつつ、

 

イベントらしいイベントも無く、息子の写真が無くて困りものです💦

 

 

 

 

 

 

 

さて!そんな11月最終日!!

 

午前から元気なお友達が入室です☆彡

 

久しぶりに平日午前利用のお友達は、みんなより少しだけお兄さん✨

 

『いちばんお兄さんだから、今日はよろしくね!』と声掛けすると、小さなお友達にとっても優しくしてくれます(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび開始!

 

ストレッチ&GO!STOP!!で体を温めます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は満月 ビーバームーン
夕方には半影月食も

top

2020/11/30 06:22 ウェザーニュース

11月は30日(月)18時30分頃に満月を迎え、さらに「半影月食」が起こります。

今夜はゆっくりと空を見上げてみませんか?

今夜の天気

今夜から明日明け方にかけて、日本付近は冬型の気圧配置となるため、太平洋側ほど晴れてバッチリ満月を見られる予想です。

一方、北日本から北陸にかけての日本海側は雲が広がりやすくなりますが、秋田周辺は雲の切れ間から満月を見るチャンスがありそうです。

なので!
お月見に行きましょう🌜
良く見える丘までドライブ🚙
細い橋を渡って。。。
水たまりを避けながらジャンプ!ジャンプ!!
高い丘に着きました!!
目の前に、大きなお月様✨
お月様に届きそうなほどの、大きなジャンプ!!
お片付けもお手伝いしてくれました(∩´∀`)∩
今夜のお月見、楽しみですね✨
午後も元気なお友達の入室です🎵
今日は子供達を連れて、つくばみらい市にある福岡堰さくら公園へ行ってきました~(∩´∀`)∩
出発前に先生とお約束をして、いざ!出発~!!!
15時を過ぎた公園は、人気もまばらで遊びやすいですね☆
大きなローラーすべり台や、クルクル回るすべり台!!
沢山の遊具でたっぷり遊びました(*´ω`)
職員も一緒に思いっきり遊んだので、汗だくです💦
教室の戻ったら、まずはうがい手洗い✋

たくさん動いたので、お腹はぺっこぺこ!

 

みんなで一緒に

 

『いただきまーす!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました!

 

楽しかったね💛