12月2日 メロンパンをお届け♪ ドラゴンボール!! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日は、どんより曇り空…。

雨も降ってきて、寒い1日でした(´Д⊂ヽ

 

 

 

 

ですが!

午前中から元気にお友だちが入室☆

 

 

運動までの時間は、絵本を読んだり

絵をかいたり、窓の外を通る電車を見たり

ゆったりまったりと過ごしました(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

あいさつをしたら、運動のスタート!!

ストレッチをして、マネっこ体操をして…

GO!STOP!をしたら、サーキットに向けての

準備は万端ですっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは----

『 メロンパンをお届け♪ 』

 

 

お腹を空かせたゾウさんのもとへ

大きなメロンパンを届けにいきましょう◎

 

 

 

メロンパンを落とさないように

フープの敷き詰められた道を通って…

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンもメロンパンを持ったまま!

バランスを取るのが難しいですが

メロンパンを落とさないように…

自分も転ばないようにジャンプします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウさんのお家に着いたら

メロンパンのプレゼント☆

一生懸命、運んできたメロンパン。

お友だちの愛情もたっぷりだから

ゾウさん、味わって食べてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、寄り道をしながら帰りましょう!

 

 

鉄棒でブラブラ~ブランコ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台を渡って、マットで回転をしたら

トンネルを通ってお家に到着です(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

メロンパンの配達、お疲れさまでした!

ゾウさんも喜んでくれてよかったね☆

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午後も賑やかな水海道教室。

運動までの時間は、それぞれに過ごします!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、運動のスタート!!

ストレッチを入念に行いました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のサーキットは

『 ドラゴンボールを集めよう! 』

 

 

亀仙人に修行をつけてもらって

ドラゴンボールを集めに行きましょう◎

 

 

 

 

修行スタート!!

離れているフープに向かってジャンプ◇

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、空中戦!!

” 1・2・3 ” で大ジャンプ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

凸凹の細い道にある

ドラゴンボールをGET!!

 

 

落ちないように気を付けてねーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの力で集まったドラゴンボール

シェンロンに願いを込めて…タッチ!!

 

 

 

 

   

 

 

 

 

みんなの願い事が叶いますように。

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しく過ごせたね!

 

 

また元気に遊びに来てねーーーー。