12月5日 アルバムの日 山登り 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日は、朝からあいにくの雨…。

気温もグッと下がって

寒い1日となりました(;´・ω・)

 

 

 

ですが!

午前・午後ともに元気に入室のお友だち☆

どんよりのお天気でも、お友だちの笑顔で

元気100倍の職員たちです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶をしたら、運動のスタート!!

ストレッチをして、体をほぐしたら

GO!STOP!で教室の中を走ります(`・ω・´)

 

 

 

 

    

 

 

 

 

走ると体があたたまりますね♪

 

 

 

今日のサーキット

『 山の上で記念撮影☆ 』

 

 

12月5日は…

 

 

アルバムの日(12月5日 記念日)

日付は一年最後の月の12月はその年の思い出をアルバムにまとめる月。

そして「いつか時間が出来たら」「いつか子どもが大きくなったら」

「いつか、いつか…」と後回しにされることなくアルバムづくりを

してもらいたいとの願いを込めて、その5日(いつか)を記念日としたもの。

この日をきっかけに今年のアルバムを作ろう。

 

 

とのこと!

お友だちのお家でも、きっとたくさんの

かわいらしいお写真があることでしょう◎

 

 

今日のサーキットでは、山登りをして

記念撮影をしましょう((((oノ´3`)ノ

 

 

 

まずは、山に向かって出発進行☆

 

 

 

 

 

 

 

 

山には、水たまりと大きな池が!!

ジャンプで入って遊んでみましょう(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一本橋を落ちないように渡ったら----

 

 

 

 

 

 

 

 

山の頂上に到着!!

カメラに向かって、ハイチーズッ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの時間になるまで

たくさん遊びました(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*^^)v

 

 

また元気に遊ぼうね☆☆