12月18日 東京湾アクアライン開通記念 放課後等デイサービス 児童発達支援 ダウン症 自閉症 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

昨日よりは多少、寒さが和らいだ今日。

たった2.3度の違いのようですが

その差が大きく感じますね( ̄д ̄)

 

 

 

今日も午前中からお友だちが入室。

運動までの時間は、指人形やお絵かき

カプラ、絵本などなど…

職員とのふれあいを楽しんだようです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

運動は、準備体操とGO!STOP!から♪

 

 

 

 

 

 

 

 

運動が始まる頃には、太陽が高くなってきて

教室の窓から入る日差しもたっぷりです!

 

 

 

サーキットは

段ボールタクシーで教室を一往復したら…

トンネルの中を進みます(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンでは、バランスを取りながら

上手にジャンプ。とってもいい笑顔です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱の上から、離れたところにいる職員に

「 おーい! 」と手を大きく振ったら

一本道を進んで行きましょう((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に渡りきるあたりで、ピッ!と

決めポーズをするお友だち。

可愛らしい姿です(*^-^*)

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午後は小学生のお友だちが入室!

 

 

かっこよくご挨拶してくれるのです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

週末でお疲れモードかな?なんて思いきや

いらぬ心配。みんな元気いっぱいです(*^^)v

 

 

ストレッチとGO!STOP!で

サーキットに向けての準備は万端。

 

 

 

今日12月18日は----

 

東京湾アクアラインが開通した日

 

東京湾アクアラインは、東京湾の中央部を横断し、

神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶ

延長約15.1kmの有料道路。

東京湾アクアラインは、調査に約20年、

建設に約10年を要し、1997年12月18日に開通。

 

と!いうことでみんなでアクアラインを通って

海ほたるまでお出かけに出発ですヽ(☆・ω・)ノ

 

 

 

車は、よく前を向いて

安全運転でお願いします( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

海底トンネルは、最も深いところで海面下約60m。

ドキドキしながら通ってみましょう☆

落ちないようにバランスを取って進んでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターで展望台まで行きましょう(/・ω・)/

フープの印につま先を向けて、ジャンプ!

先を見て丁寧に進んで行きましょう◇

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台では、富士山やスカイツリー

飛行機や船など、東京湾の風景をぐるり見渡せます☆

素敵な景色が見えたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの後には、お勉強をするお友だちが!

よく頑張っています(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*^^)v

また元気に遊ぼうねーーーー。