12月19日 クリスマスケーキ 運動療育 コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

元気なお友だちがたくさん来てくれて

教室は賑やかな一日でした。

 

 

「はい、どーぞ」と、おもちゃの貸し借り

順番こで遊んだり

仲良く魔法の絨毯に乗ったり

マットでゴロゴロしているお友だちにピタっとくっついてゴロゴロしたりと

おともだち同士の関わりがいっぱい見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動は、ブラブラストレッチとGO!STOPからスタートです!

 

 

 

 

 

 

サーキットでは、クリスマスケーキを作りました!

 

 

 

タマゴをポンポンと割って

生地を混ぜたら

オーブンで焼きましょう!!

 

 

 

 

 

 

焼きあがったスポンジにイチゴを乗せたら出来上がり!!

 

 

 

 

 

 

ケーキ食べたくなっちゃった~!

さあ!おやつにしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動はGO!STOP!!から始まりました!

 

 

 

 

 

 

サーキットは午前中に出来上がったケーキを配達に行きました!

 

えーと、お家はどこかな?

高ーくジャンプして見てみよう!!

 

 

 

 

 

 

お家を見つけたら

くねくね道をどんどん進んで…

 

 

 

 

 

 

ピンポーン!!

まーるいケーキをどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

お片付け手伝ってくれてありがとう♡

 

おやつにしましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*^^)v

 

また元気に遊ぼうね!!