12月22日 はんぺんの日 おでんを作ろう☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 自閉症スペクトラム ダウン症 常総市 つくばみらい市

 

 

 

今日も午前・午後ともに

元気なお友だちが入室してくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで並んで、挨拶をしたら

運動のスタートです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチをして、GO!STOP!で

体をあたためたら、サーキットへの準備は万端!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日12月22日は----『 はんぺんの日 』

…ということで、おいしいおでんを作りましょう♪

 

 

 

 

まずは、はんぺんを買いに出発☆

大きいはんぺん、ちいさいはんぺん、丸いはんぺん

たくさん種類があって迷いますね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具材を包丁でザックザクと切ったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンでジャンプしながら

どんな具材を入れようか、考えよう◎

…先生は、ちくわぶが好きです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

三角に切ったこんにゃくを入れたり…

 

 

 

 

 

 

 

 

まん丸の穴が開いてるちくわも美味しいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

丸いたまごもおいしいよね~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなは何の具材が好きかな??

ぜひ教えてください(/・ω・)/

 

 

 

具材をお鍋に入れたら、完成☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいおでんが出来ました(●´ω`●)

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね((((oノ´3`)ノ

 

 

また元気に遊ぼうねーーーー。