12月23日 東京タワーイルミネーション✨ 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市 坂東市

12月23日☆彡

 

今日が終業式の学校もありました。

 

いよいよ冬休み到来ですね(*^-^*)

 

子供たちは冬休みよりもクリスマスを楽しみにしている様子です🎵

 

なかなかお出かけも出来ないですものね💦

 

サンタさん早く来ないかな~とウキウキしている姿に、職員も癒され・・・

 

ついつい、何度もプレゼントは何をリクエストしたの?と聞きがちです(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!!

 

今日も元気なお友達が入室です🎵

 

午前は未就学のお友達3名が来てくれました!

 

入室後はオモチャのスマートフォンでおしゃべりごっこ(∩´∀`)∩

 

可愛らしいやり取りでした💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になると、早々にお片付けをしてご挨拶!!

 

姿勢もとてもきれいです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踊ることが大好きなお友達なので、今日はサンサンたいそうからスタート🎵

 

マネっこも、リズムを取るのもとっても上手((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーや平均台、トランポリンや跳箱!

 

たくさんの道具も、お手本をよく見ているので、どれも丁寧に取り組んでいました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はたくさんの子供達が入室です!!

 

入室後は宿題をしたり、工作をしたり・・・

 

各々過ごします☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になると、この通り!!

 

格好良い姿勢で待つ子供達!!

 

ご挨拶をしたら、準備運動とランニング=3

 

みんなとっても良いお顔です(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『東京タワーイルミネーション✨』

 

東京までお出かけはできないけれど、イルミネーションで飾られた東京は見に行きたい!!!

 

なので、イルミネーションの飾りつけをみんなでしました(`・ω・´)

 

東京までは電車をさけて車移動!!

 

ドライブを楽しみましょう🎵🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街路樹にライトを飾りつけ!!

 

でもでも!!

 

飾りつけには法則があるのです!!!

 

黄色の木(マーカーコーン)には赤いライト(ボール)

 

赤い木には緑のライト

 

緑の木には黄色のライト

 

 

 

この法則を覚えて、いざ!飾りつけ~!!

 

・・・しかも!飾りつけする時は片足屈伸で!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京スカイツリーもとっても綺麗!!

 

大きく聳え立っていますね(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は東京タワー!!!

 

夜景を堪能したら、ヘリコプターで舞い降りましょう🚁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動後のおやつは美味しいね🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛