12月24日 ☆クリスマスイブ☆ クリスマスケーキを作ろう♪ 宇宙旅行 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日は、クリスマスイブ!!

 

お友だちの手元にクリスマスプレゼントが届くのは

今日の寝た後になるのでしょうか…。

ドキドキ。ワクワク。楽しみですね(∩´∀`)∩

 

 

 

 

朝から元気に入室してくれたお友だち☆

 

 

今日から冬休みに突入した小学生もいて

普段はなかなか会うことがない小学生と

小さいお友だちの交流が見られるのも

長期休みならではの光景です(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチとGO!STOP!からスタート♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、クリスマスイブということで…

サーキットのテーマは『 クリスマスケーキを作ろう 』

 

 

 

まずは、ホイップクリームを

スポンジの上に出していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキの飾りつけには

どんなものを使おうかな~~。

 

 

緑のシャインマスカットや、黄色のパイナップル…

たくさんのフルーツを乗せてもおいしいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンジの上にまんべんなく

生クリームを塗ったら―――

ケーキの完成まであと少し!!

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い大きなイチゴを

ケーキの上に乗せましょう((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの愛情たっぷり

素敵なクリスマスケーキが出来たね(`・ω・´)

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

【 お弁当の時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

1日利用のお友だちは、お弁当のあとは

ゆったりまったり過ごしました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ。午後も運動のスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、宇宙が好きなお友だちがいたので

クリスマスプレゼントとして

『 宇宙旅行 』をプレゼントーーーっ!

 

 

 

まずは、ロケットの発射台へ。

10からカウントダウンして、向かいます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

発射台についたら、ロケット発射☆☆

宇宙に向けて出発です(/・ω・)/

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

旅行の目的地は、『 土星 』

跳び箱の上から土星の環を目がけて

ジャーーーーンプ(^.^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

おやつは、1種類だけセレクトでした☆

好きなお菓子はあったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊ぼうねーーーー。