12月25日 MERRY CHRISTMAS🎄 運動療育 発達支援 コミュニケーション 冬休み 長期休み 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は待ちに待ったクリスマス!!

 

水海道教室に入室の子供達は、サンタさんからプレゼントを貰ったと嬉しそうに話してくれました(*^-^*)

 

今年はイベントらしいイベントが出来なかったので・・・

 

今日はクリスマスっぽい運動あそびをしましょう🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入室後は好きなことをして過ごしますが、平日午前組と小学生達が同じ時間帯に利用するのはめったに体験できません!

 

子供同士のやり取りの中にも、お兄さん・お姉さんらしく接してあげることができる小学生達!!

 

小さな子供達も、頼りになるお兄さん達に甘える姿もありました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!運動あそびの時間です☆彡

 

ご挨拶をしてGO!STOP!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは・・・

 

サンタさんからこどもプラス公園のプレゼント✨

 

ボールプールや輪投げコーナー、トランポリンなどなど(^^)/

 

今日はお名前を呼ばずに、みんなで楽しく遊びましょう🎵🎵🎵

 

ボールプールは人気NO1!!

 

楽しそうな笑顔がたくさんでした(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前利用のお友達はおやつtime☆

 

一日利用のお友達は、12:30になったらお弁当timeです★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気に過ごしましょう🌷

 

たっぷりある自由時間はお勉強に取り組む子供達✨

 

宿題や教室でプリントした計算問題にも挑戦していました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!午後の運動あそび開始です☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『サンタクロースのお手伝い!』

 

今日は25日でクリスマス!

 

だけど・・・まだプレゼントを配り終えていないサンタさん💦

 

プラスのみんなでお手伝いしてあげましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トナカイに乗って出発~!!

 

足で大きくジャンプして、トナカイさんの負担を減らしてあげてね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋に入ったプレゼント!!

 

落とさないようにお家の屋根を渡ります🏠🏠🏠🏠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎の町は、🏠と🏠の間が遠いので・・・

 

ジャンプで進みましょう🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事!プレゼントをお届けできました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

空を飛んで帰りましょう🛬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手伝いの後のおやつは美味しいね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛