1月8日 冒険に出かけよう! ダウン症 自閉症スペクトラム障害 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

常総市内の学校は、今日から新学期スタート☆

 

 

冬休みを終えて、久しぶりの学校は

どうだったでしょうか(*‘ω‘ *)??

 

 

休み明けで生活のリズムが整わないお友だちも

もしかしたらいるかもしれませんが…

少しずつ体を慣らしていきましょう(*^-^*)

 

 

今日も水海道教室には

午前・午後ともに元気なお友だちが入室★

 

 

 

 

 

 

 

 

学校終わりの小学生も疲れを見せず

元気いっぱいでした(∩´∀`)∩

 

 

 

運動の時間になったら、みんな一緒にごあいさつ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

準備体操は、ランニング!

たくさん走って体をあたためます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日のサーキットは

『 冒険に出かけよう!! 』

 

 

未知なる島を大冒険です(/・ω・)/

 

 

 

凸凹…クネクネ…細い1本道を通って島の奥へ。

落ちないように手を広げてバランスを取って

慎重に進んで行きましょう(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、小さな池とブロックをジャンプで飛び越します(‘ω’)ノ

 

 

 

 

   

 

 

 

 

島の奥には、トランポリンが!!

たくさん跳んで遊んじゃおーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ターザンになりきり☆★

「 あーああーーーーー! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

後片付けは、みんなで(*´ω`*)☆

たくさん出ていた運動用具もあっという間に

片付いて、教室が綺麗になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね((((oノ´3`)ノ

 

 

また明日から、ぐんと寒くなるみたいです…。

体調管理に十分に気を付けてくださいね!

 

 

また元気に遊びに来てねーーーーー。