1月11日 成人の日☆彡 お鍋を作ろう🍲 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は成人の日!

 

20歳の皆さん!成人おめでとうございます✨✨✨

 

今年はコロナの影響で延期や中止になってしまった地域もあるそうですね💦

 

日本の将来を背負った青年たちよ!

 

コロナに負けず、希望を持って未来を見据えてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!本日は祝日ということもあり、午前から小学生と未就学児のお友達がたくさん来てくれました❁

 

一番小さなお友達は2歳!

 

小さなお友達に優しく話しかけたり、オモチャを譲ってあげたりと、小学生達はお兄さん・お姉さんの自覚を持って接してあげていました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそびはストレッチからスタートです🎶

 

しっかりと足を開いて、念入りにほぐしましょう(/・ω・)/

 

もちろん!みんな大好きなGO!STOP!!も=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『お鍋を作ろう!』

 

お皿と同じ色の野菜(カラーボール)を買いに、段ボールタクシーでドライブです☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったお野菜を落とさないように、山あり谷ありの道を進みます⛰⛰⛰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細ーい道はなんと!ジグザグジャンプで進んじゃいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプはそれぞれ距離が違います💦

 

最後はお山に登って・・・

 

お鍋に具材を投入!!

 

大きくジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん動いた後のおやつは格別です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日利用のお友達は、12:30になったらお弁当time🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびは縄跳び強化!!

 

川跳びはお友達の伸長よりも大きい距離をジャンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足きりゲームは縄をよーく見てタイミングを合わせてジャンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤・黄・緑のロープで〇を作り、なんちゃって色鬼!!

 

指定された色までカンガルーさんに変身したり、帰りはワニさんに変身したり☆彡

 

たくさんの動物に変身しました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつもみんなで!

 

『いただきます!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛