1月12日 スキー記念日 すべり台 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日は、雪の予報でしたが…

雪は降らず!!

 

 

積もったらどうしよー。と不安だったので

朝起きて、ホッとしてしまいました(*^-^*)

 

 

 

そんな雪が降りそうだった今日。

とーーーっても寒かったですが!

午前・午後と元気なお友だちが

遊びに来てくれました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそろって、ごあいさつをしたら

ストレッチ・GO!STOP!から運動のスタート☆

 

 

GO!STOP!では、タンバリンの音が止むと

午前のお友だちは、イスに座って

午後のお友だちは、忍者ポーズをしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日1月12日は—-

 

 

スキー記念日(1月12日 記念日)

1911年(明治44年)のこの日、オーストリアの軍人テオドール・レルヒ少佐が、

新潟県高田の陸軍歩兵連隊の青年将校に日本で初めてスキー指導したことを記念したもの。

「スキーの日」とも呼ばれる。スキーの更なる発展が目的。

 

 

と!いうことで

みんなでスキーへ出発です(^_^)/

 

 

斜面を転げ落ちないように丁寧に上ったら…

大きくジャーーーーンプ(=゚ω゚)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわの雪の上でも

ジャンプして見ましょう◎

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴツゴツしている岩の上は

落ちないように気を付けて渡ります(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

スキージャンプでいい点数を取れるように

ピッとかっこいい姿勢の練習もしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は

スノーモービルで一気に雪山を下ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、下山できました☆

 

 

最後は、みんなだいすきすべり台!

順番を守って、楽しく滑りましょーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね。

また元気に遊びに来てね!!