1月13日 忍者修行! 一汁三菜の日 運動療育 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

 

今日は、冷たい風は吹いているものの

日が差して昨日より、暖かく感じる1日でした☆

 

 

 

午前中に来てくれた2人のお友だちは

自由時間にコミュニケーションをとる姿が!

お弁当のおもちゃを「あーん」しあったり

おもちゃの貸し借りをする様子がありました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ遊びたい気持ちをグッとこらえて

運動のスタートです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、忍者修行へ出発(/・ω・)/

 

 

敵のお城に向かって、車でいざっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

敵に気付かれないように敵情視察。

 

 

 

 

 

 

 

 

敵をやっつけるのは、午後にくる

お兄さん・お姉さんに託すとして…

お城から「あーああーーーーー」と帰りましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

敵の様子は、先生たちが責任をもって

午後のお友だちに伝えるね☆

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ。午後のお友だちも元気に入室!!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、教室の中を大きく走って

ランニングからスタートですっ((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体もいい感じに温まったところで。

 

 

午前中のお友だちがくれた敵の情報をもとに

お城の敵をやっつけに行きましょう(`・ω・´)

 

 

 

まずは、敵に気付かれないようにお城の中へ潜入!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し間の空いている岩場も

たくさんの水が流れる川も

慎重に渡っていきましょう(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物と建物の間は、綱渡りで進みます!

みんな上手に出来ました( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

侵入を阻んでいる巨大な箱は

ぽーん。と飛び越えていきましょう◎

 

 

 

 

 

 

 

 

敵は、もう目の前!!

鋭い手裏剣を投げてやっつけよう(*`・д・)ノ≡≡卍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、よく頑張りました(*´▽`*)

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

また元気に遊びに来てねーーーーー。