1月14日 10秒数えてみよう! 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は朝からポカポカ陽気の一日でしたね☀

 

お日様の光で水海道教室はとっても暖かいです(●´ω`●)

 

今日も元気なお友達が入室です🎵

 

入室後のたっぷりある自由時間はブロックやボール遊びなどで過ごしました。

 

お友達とのコミュニケ―ションもとても上手です✨

 

時には追いかけっこをしたり・・・

 

時にはおままごとで食べさせっこをしたり・・・

 

仲良しの子供達に職員が癒されます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶をして、ストレッチ!

 

マネっこも上達しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『10しばり』

 

なにをするにも『10』が関わっています(`・ω・´)

 

お名前を呼ぶ時も10秒数えてからスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは大きく10回ジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープも10個並んでいます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒ぶら下がりは早めに数えて・・・

 

やっぱり10秒!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと一休み!

 

平均台や段ボール・バランスストーンを抜けたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットも10秒数えながらクルーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は10匹のカエルさん🐸

 

しっかりとカエルジャンプで進みましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただジャンプする、ただ鉄棒にぶら下がる・・・よりも、

 

数を設定することで短期目標ができ、意識して取り組むことができるのです(^_^)/

 

たくさん運動したのでお腹はペコペコ!

 

おやつも美味しく頂きました🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(●´ω`●)

 

また明日も元気いっぱい運動しましょう💛