1月16日 ヒーローの日 鉄棒 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日は、最高気温が16℃になる暖かい1日でした☆

 

 

寒いより、暖かいほうが気持ちも明るくなりますね!

…ただ、明日はまた一気に低い気温になるようです

寒暖差があると、どうしても体調を崩してしまいがち。

体調管理には十分にお気を付けください(`・ω・´)

 

 

 

今日も午前・午後ともに元気なお友だちが入室!!

週末ですが、みんな元気いっぱいです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶をしたら、運動のスタート!!

 

 

怪我をしないようにストレッチをして

GO!STOP!で教室の中を元気に走ります🎵

 

 

 

 

   

 

 

 

 

今日1月16日は----

 

ヒーローの日(1月16日 記念日)

日付は「ヒ(1)ー(1)ロー(6)」と読む語呂合わせから。

アニメや映画の世界における「ヒーロー」をさらに多くの人に愛してもらい、

その存在を世の中に浸透させることが目的。

 

と!いうことで、みんなにヒーローに変身してもらいました☆彡

 

 

 

こどもプラス水海道教室のヒーローの任務は

とらわれたゾウさんの救出!!

敵からの攻撃をかわしながら、ゾウさんを救い出そう!

 

 

 

まずは、フープが敷き詰められた道をジャンプ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一本橋とトンネルを抜けたら

ゾウさんの姿がちょっぴりみえたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンでジャンプして、敵の位置を把握!

罠は仕掛けられていないかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

敵の罠、発見!!

橋の上にたくさんの爆弾を仕掛けているみたい…。

踏まないように落とさないように、慎重に

進んでいきましょう( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウさんのところまで、あと少し。

鉄棒にぶら下がって、敵をキック!!

ゾウさん、あと少しで助けるから

待っててねーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ ゾウさんの救出、無事成功 ☆

ゾウさんも喜んでるみたいです(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

今日のおやつは、1種類がセレクト!

おやつ引換券と好きなおやつを交換🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*^▽^*)

 

 

また元気に遊びに来てねーーーー!