1月18日 運動あそび コミュニケーション 自閉症 ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 

 

 

今週も手洗い、うがい、消毒、こまめな換気と…

感染症対策をしっかり行い元気に過ごしましょう!!

 

午前中は、1人での療育…

なので、大好きなミニカーを広い教室の

はじからはじまで楽しそうに走らせていました♪

 

 

 

 

 

 

 

運動はGO!STOPからスタート!!

 

 

 

 

 

 

サーキットでは、そんな車好きのお友だちが運転手さんになって

筑波山までドライブに行きました!

 

トンネル

一本橋

デコボコ道

どんどん進んで行ったら無事、筑波山に到着です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

【 おやつ 】

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友だちがたくさん来てくれて

教室はとっても賑やか(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動もGO!STOPから始まり~!

ギャロップやスキップも挑戦しました!

 

その後は、輪投げに挑戦!

みんな集中して投げていました!何個入ったかな??

 

 

 

 

 

 

サーキットは

平均台をイヌ、クマ、後ろ向き歩きで進みます。

 

 

 

 

 

 

次は、平均台に手をついて斜め先のフープ目がけてにジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

バランスストーンは落ちないように慎重に!!

 

 

 

 

 

 

鉄棒でぶら下がりや前回り、跳び箱も頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつ 】

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

また元気に遊びに来てね☆彡