1月19日 119番の日🚑🚒 運動療育 発達支援 コミュニケーション 児童発達 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は風がものすっごく!!冷たかったですね🤧

 

お日様が当たる教室の中はポカポカなのに、いざ外に出てみると・・・

 

寒さの震えから歯がガチガチいうほどでした💦

 

体調を崩しているお友達もチラホラ出てきています。

 

お外から帰ったら、手洗い・うがいを忘れずにしましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな1月19日!

 

今日も元気なお友達が入室です🎵

 

午前は未就学の男の子達!

 

最近は自分から遊びに誘ったり、一緒にオモチャで遊んだり♪

 

コミュニケーションがとても上手に取れるようになってきました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそびはGO!STOP!!からスタート!!

 

ピ!と、ストップする時は片足をあげてポーズ!!!

 

とっても上手💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットも、お手本をよく見て進みました=33

 

重なった平均台の階段もなんのその!

 

落ちないように丁寧に(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつも美味しく!いただきまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室です★

 

小学生は宿題を終わらせると、最近図書館で借りてきた絵本に夢中☆彡

 

未就学のお友達は先生達に激しめアクロバットな遊びをしてもらって大喜び(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびの時間になり、お片付けもあっという間に終わらせ・・・

 

ご挨拶もこのとおり✨

 

姿勢もとてもきれいです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは1月19日!

 

もちろん!

 

『119番の日』です🚑🚒

 

みんなでレスキュー隊に変身だ!!

 

 

 

 

緊急出動!

 

消防車を運転して現場へ急げ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消防隊は赤い防護服とお帽子を被るので・・・・

 

赤い服を落とさないように膝に挟んでフープジャンプで進みます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火災現場はとっても高いビルの屋上らしい!

 

トランポリンで届くかな・・・

 

大きくジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと届かなかったみたい💦

 

はしご車で進みましょう🚒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要救助者発見!

 

救助者を抱えてジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事救助終了です✨

 

おやつも美味しく頂きました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛