1月27日 お届け物で~す☆ カラーゲーム 見学 随時受付中! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

教室の大きな窓から、太陽の光がたっぷり入って

ポカポカの1日でした(∩´∀`)∩

 

 

午前中には、見学のお友だちがお母さんと入室!

足を運んでいただき、ありがとうございます(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、GO!STOP!から運動のスタート☆

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットでは、郵便屋さんに変身して

ポストまでお届け物を運んでもらいました♪

 

 

まずは、段ボールタクシーで出発!

前を見て、安全運転でお願いします(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい池と大きい池を跳び越したら…

 

 

 

 

 

 

 

 

お山に登って、ポストを確認!!

お届け先が見えたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

ポストまで続く1本道を落ちないように渡って

『 お届け物で~す! 』

 

 

 

 

 

 

 

 

見学のお友だちも初めてのことだらけでしたが

一緒に運動を頑張りました((((oノ´3`)ノ

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午後のお友だちも元気に入室!

 

 

鬼のぬり絵をしたり、宿題をしたり

それぞれに過ごします(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチをして

動物さんにへーーんしんっ!

 

動物さんは、競争ではなく丁寧に。

横一列に並ぶと、どうしても

「隣のお友だちよりも早くやりたい」

「1番早く進みたい」…と思ってしまいがちですが

1番遅くなっても、ゆっくり丁寧にやっている

お友だちが1番すてき!かっこいいですっ(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、『 色 』がテーマ。

 

 

まずは、段ボールタクシーの出発前にカラーボールを選びます!

何色が出たかな~~。

よーく覚えて、段ボールタクシーで教室を1周走ります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、覚えたボールの色と同じテープが

巻かれたフープのみを通って

反対側まで進みます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

手足マーカーも選んだ色のところを

通っていきましょう(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、選んだ色のところまでジャンプ!

着地点をよーーーく見て

間違えないようにね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな色も覚えて、体も使って

よく頑張りました(●´ω`●)

 

 

たくさんの運動用具が出ていましたが

みんなで分担して、後片づけ!

手伝ってくれてありがとう( *´艸`)

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!

 

また元気に遊びに来てねーーーーーー。