1月29日 キン肉マンの日 体幹強化! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日も元気いっぱいのお友だちが

午前・午後ともに遊びに来てくれました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、日中、大きな窓から日差しが

たっぷり入って、室内はポカポカ(●´ω`●)

 

 

午前中に来てくれた3人のお友だちも

窓の近くに自然と集まっていって

なにやら仲良くお話をしている様子。

ほっこりする光景でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチと

GO!STOP!から始まります(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、1月29日は----

 

 

キン肉マンの日(金曜日29日 記念日)

日付はキン(金曜日)と肉(29日)を組み合わせたもので、

1年に数回または1回しか巡ってこない。

「キン肉マン」の魅力を多くの人に伝えることが目的。

 

 

2021年のキン肉マンの日は、残すところ

あと10月29日(金)の1回だけのようです(+o+)

 

 

そんな貴重な日を使わないなんてもったいない!

 

 

なので、今日はムキムキキン肉マンになるために

体幹強化DAYとしてサーキットを行いました(`・ω・´)

 

 

 

窓のサッシを使って、腕立て伏せ風横歩き!

これ、意外とキツい運動なのです…。

小学生のお友だちに挑戦してもらいました☆

みんな頑張れ~~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台は、落ちないようにバランスを取って歩きます!

午前中には、途中に柔らかいクッションが出現。

落ちなように気を付けて進んでね◎

小学生は、平均台を渡るのではなく跳び越し!

平均台の横にあるフープへジャンプしてもらいました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスストーンも足をつく場所によって

バランスが変わってきてしまうので

慎重にバランスを取って進んで行きましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを潜っていったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、跳び箱からジャンプ!

着地のときに、お尻や手をつかないように

グッと踏ん張りましょう((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ムキムキになれそうな予感!?

みんなよく頑張りました(*^^)v

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!

 

寒さも厳しくなってきて、体調を崩しやすく

なってきていると思います(; ・`д・´)

体調管理には、十分にお気を付けください!

 

 

また元気に遊びに来てねーーーー。