2月18日 宇宙旅行へ出発! 冥王星の日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日も太陽が顔を出して、いいお天気!

晴れっていいですよね♪

気持ちも上向きになっていく気がします(*‘ω‘ *)

 

 

さて。

午前・午後ともに元気なお友だちが

入室してきてくれました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら運動のスタート!!

ストレッチをして、たくさん走りましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中のお友だちは、電車ごっこに挑戦!

3人でならんで、がたんごとーーん。

3人とも素敵な笑顔でした(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日の運動は、宇宙旅行☆★

 

 

冥王星の日(2月18日 記念日)

1930年のこの日、アメリカ・ローウェル天文台の天文学者

クライド・トンボーが太陽系第9惑星「冥王星」を発見した。

冥王星

トンボーは1月23日と1月29日に撮影した写真の比較研究から、

動きのある惑星「冥王星」を発見した。

その後、2006年(平成18年)にそれまで明確でなかった

「惑星」の定義が定められ、冥王星は「惑星」ではなく新たに

設けられた「準惑星」に分類されることとなった。

 

 

と!いうことで、冥王星に遊びに行きましょう(^_^)/

 

 

 

まずは、ロケットで宇宙へ出発\(゜ロ\)(/ロ゜)/

発射台までは、安全運転でいきましょーーー。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

宇宙へ到着!!

水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星…。

いろんな惑星があるね~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冥王星で、たくさん遊んじゃおう(●´ω`●)

地球から冥王星は、約48億km離れていて

太陽からも遠い惑星。とっても寒いんだとか。

でも、今日は特別!橋を渡ったり、ジャンプしたり

遊びつくしてしまいましょう(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

また元気に遊びに来てねーーーー。