2月22日 忍者の日 お宝探し! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

本当に2月なのか!?と疑いたくなるほど

暖かい1日でした(; ・`д・´)

花粉症をお持ちの方は、相当辛かった様子。

教室の中でも、くしゃみがたくさん聞こえました( ゚Д゚)

 

このまま暖かくなるかと思いきや、少しずつ

気温は下がっていくようです。

寒暖差があると、体調は崩しやすくなると思います

早寝早起き。たくさんご飯を食べて

体調には十分にお気を付けください(/・ω・)/

 

 

 

 

さて。午前・午後ともに元気なお友だちが入室。

みんな元気いっぱいです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

集まって、あいさつをしたら

運動のスタート((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ケガをしないように、入念に準備体操をしましょう★

 

 

 

 

 

 

 

 

今日2月22日は----

 

 

 

忍者の日(2月22日 記念日)

日付は忍者の忍、忍術の忍など、忍を重ねた

「ニン(2)ニン(2)ニン(2)」と読む語呂合わせから。

 

 

と!いうことで

みんなで忍者になって、お宝探しに出発(`・ω・´)

 

 

 

まずは、お宝を隠しているらしいお城に潜入。

敵に気付かれないように、静かに慎重に進みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お城に着いたら、敵の罠をかわしながら進みます☆

 

 

まずは、蜘蛛の巣の罠

白い糸やカラフルな輪に当たらないようにね!

 

 

 

 

 

 

 

 

水の上やゴツゴツの岩の上も

音を立てないように進みます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら…お宝があるのはお城の頂上らしい”(-“”-)”

はしごを渡って…いざ!頂上へっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お宝を手に入れたら、気付かれないうちに

お家に帰りましょう=ε=┌(; ・_・)┘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました(`・ω・´)

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!

 

また元気に遊ぼうねーーーー。