3月2日 ミニーちゃんの日🌷 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス アスペルガー ADHD ASD 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は朝からあいにくの雨。。。☔

 

けれど、昨日より湿気が多くて気温が高いので、室内はいつもより暖かく感じました(*^^*)

 

今日も朝から元気なお友達が入室です🎵

 

入試後の身支度を整えた後は仲良くブロックやトミカのミニカーで遊びました🚙

 

そのうちに、職員やお友達で追いかけっこが始まり・・・

 

みんなで教室の中をグルグル走る走る!!

 

お友達も職員も、運動前から汗だくです(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!そんなこんなで運動あそびの始まりです🎵

 

ご挨拶をして、GO!STOP!!のふりでまたまた追いかけっこ!!

 

『よーいドン!』の声に合わせて元気よく走ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動テーマは

ミニーマウスの日(3月2日 記念日)

東京都港区虎ノ門に本社を置き、アメリカのウォルト・ディズニー・カンパニーの日本法人であるウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が制定。

日付は「ミ(3)ニー(2)」と読む語呂合わせと、女の子がオシャレを楽しみ輝く早春であり、女の子の節句「ひな祭り」と同じ時期などから。

オシャレで女の子らしく、楽しいことが大好きなミニーマウスの魅力を伝え、ミニーマウスとデイジーダックのように仲良しの女ともだち同士が素敵な時間を過ごすことを応援することが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ミニーマウス

ミニーマウスについて

ミニーマウス(Minnie Mouse)は、1928年(昭和3年)11月18日公開の『蒸気船ウィリー』(Steamboat Willie)でスクリーンデビュー。厳密には同年5月15日に試写されたサイレント映画『プレーン・クレイジー』(Plane Crazy)他で既にミッキーと共演している。

ミニーを主人公にしたアニメシリーズはないが、ミッキーマウスの「永遠のガールフレンド」として、70を超える作品にミッキーやプルートと共に出演している。

また、1929年(昭和4年)8月28日公開の『ミッキーのフォーリーズ』(Mickey’s Follies)においてミッキーが披露するミニーのテーマソング「ミニーのユー・フー!」(Minnie’s Yoo Hoo)はディズニーの短編映画中で使われた曲でも初めて明確な歌詞が付けられたものであり、「世界初のアニメソング」とされている。

 

 

 

 

みんな大好き💛

 

Minnieちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

なので、今日はディズニーランドに行ってみよう🎵

 

 

 

 

 

ディズニーランドまでは電車やモノレールやタクシーやクマ(?)やイヌ(?!)や手押し車(?!?)で向かいます!!

 

きちんと交通ルールを守って進みましょうね(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たどり着いた東京ディズニーランド!!

 

Mickey Mouseのシンボルマークがお出迎え✨

 

ミッキーのリズムに合わせてジャンプ!ジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれあれ?肝心のMinnie Mouseが見当たらない💦

 

トランポリンで大きくジャンプして、ミニーちゃんを探しましょう(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニーちゃんみーつけた!!

 

なんと!シンデレラ城のてっぺんに!!

 

高ーいシンデレラ城を登って、みんなに手を振って・・・

 

大きなジャンプで地上に戻ろうね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニーちゃん、すんごく可愛かったね💛

 

おやつもみんなで!

 

『 いただきます! 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛