3月26日 たくさん体を動かそう🎶 運動療育 発達支援 見学・体験随時募集 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

春休みに入り、今日も元気なお友達が朝から入室です(^o^)/

 

小さなお友達と一緒に仲良く遊びましょう🎵

 

職員とも遊んでくれます!!

 

むしろ職員が遊びたくてウズウズしています( ´艸`)

 

今日もたくさん遊んで楽しく過ごしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそびはたっくさん体を動かしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人数が多いので、一列に並んで順番に進みます!!

 

平均台を渡って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットはゴロゴロ横転~〇~〇~〇~〇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプとワニさん歩きはとっても長いので頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサーキットをたっっっくさん!!!

 

一周するだけでもけっこうな汗をかきますが、最後の方はみんなお顔が真っ赤!!

 

おやつtimeでは水分補給もしっかりと!

 

喉が渇いていたので、みんな良い飲みっぷりでした(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* お弁当time *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気に過ごしましょう☆彡

 

一日利用のお友達!

 

運動までの自由時間はトランプやフラッシュカードをして過ごしました☆彡

 

3種類のフラッシュカードがまぜこぜ💦

 

みんなで力を合わせてまとめました(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびスタート!

 

ご挨拶もこんなに素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動テーマは『ロケット発射!』

 

3月26日の記念日として、今日は初のロケット発射実験が行われた日なんですって!!

 

ロケット打ち上げ施設の内之浦宇宙空間観測所まで車で向かいます🚙=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケット発射台に到着!!

 

大きくジャンプで宇宙空間へ🌎🌌🌕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな宇宙の星々🌠🌠🌠

 

ゆっくり丁寧に見ていきましょう(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月面に着陸🌕

 

無重力を利用すれば、鉄棒もこのとおり!!

 

とっても上手でしょ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしていたおやつtime🍩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛