3月31日 フランスへ行こう♪ 避難訓練 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市 自閉症 ダウン症 言語 見学・体験随時募集中

 

令和2年度最終日!!

 

 

今日も水海道教室のお友だちは

元気いっぱいです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

運動のごあいさつをしたら

ストレッチとGO!STOP!で運動に向けての

準備はバッチリ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

令和2年度最後のサーキットは…

 

 

『 フランスへ行こう♪ 』

 

 

今日、3月31日は

 

エッフェル塔落成記念日(3月31日 記念日)

1889年(明治22年)のこの日、エッフェル塔の落成式が行われた。

 

 

パリの名所となっているエッフェル塔。

高さは324mで、1991年にはエッフェル塔を含む

パリのセーヌ川周辺は世界遺産に登録されています☆

 

 

と、いうことで、エッフェル塔を見に

フランスへLet’s GO!!

 

 

飛行機でフランスに向かいます◎

日本からフランスまでは、直行便で約12時間。

空の旅を楽しめそうですね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス・パリと言えば!!

パリコレ~~~。

おしゃれな人がたくさんいることでしょう。

負けじと、高めのヒールを履いて歩きます◇

 

 

 

 

 

 

 

 

パリコレのランウェイも歩いてみちゃおうかな~。

背筋をピンと伸ばして歩いたら

最後に決めポーズ(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーヌ川まで来たら、エッフェル塔はすぐそこっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

エッフェル塔から見える景色は

とっても綺麗なんだろうな~~。

いつか行ってみたいですね(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました((((oノ´3`)ノ

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

【 お弁当の時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、工作をしたり、本を読んだり…

静かな時間を過ごしていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、午後は避難訓練を実施!

 

 

堀先生からの注意事項を真剣に聞いています(・∀・)

その間に、職員は通報訓練を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【 お か し も ち 】のお約束を守って

避難場所まで避難することが出来ました。

みんなお疲れ様です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは、セレクト☆★

好きなおやつあったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊びに来てねーーー。