4月2日 国際子どもの本の日 パパ、お月さまとって 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 見学・体験随時募集中

 

 

ポカポカいいお天気の今日☆

 

通勤中に、待っている桜の花びらがとても綺麗!

気持ちも晴れやかになりますよね(∩´∀`)∩

日曜日に天気が崩れるようなので、綺麗に桜を見ることが

出来るのもわずかかもしれません(;´Д`)

 

 

 

さて。

今日も元気にお友だちが入室!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、準備体操を入念に行います(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット準備中の読み聞かせは

【 パパ、お月さまとって 】の大型絵本☆

みんな食い入るように見ています(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットのテーマは…

 

 

国際子どもの本の日(4月2日 記念日)

デンマークの童話作家ハンス・クリスチャン・アンデルセンの

誕生日である4月2日にちなむ。

子どもの本を通して国際理解を推進することが目的。

日本では絵本週間推進協議会がこの日を挟んだ2週間を

「絵本週間」としてイベントを実施している。

その他、「子どもと本の出会いの会」が子どもに

もっと本を読んでもらおうと「子どもの本の日」を制定している。

 

 

と!いうことで、読み聞かせしてもらった絵本

【 パパ、お月さまとって 】の世界に出発です☆

 

 

 

まずは、大きな大きなはしごを渡ります(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

はしご、登りきったけど

お月さままで手が届くかな~~~。

高く高くジャンプして、確かめてみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

…まだ高さが足りないみたいだ(; ・`д・´)

それじゃあ、山に登ってお月さまめがけて

3・2・1!でジャーーーンプ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

 

 

 

小さくなったお月さまをお家まで運んで

たーーくさん遊ぼうねヽ( ̄∀ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

持って帰ったお月さまで遊ぼうと思ったら…

 

 

あーーーーーー!!

 

 

箱の中から飛び出ちゃってるーーーーーー!

 

 

みんなで協力して、箱の中に戻しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

【 お弁当の時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、午後の部の運動のスタート!

 

 

準備体操をして、やる気満々(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

足切りジャンプで、ウォーミングアップです(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、ミッションインポッシブル!

 

 

スパイに変身して、敵のアジトに潜入ですっ(゚∀゚)

 

 

 

まずは、グルグル~~~と回って入口へ☆

静かに回らないと見つかっちゃうからねーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

様々に仕掛けられた罠を潜り抜けていきましょう◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッションコンプリート!!

お疲れさまでした(`・ω・´)

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!

 

 

新学期が始まるまで、あと少し。

最高のスタートが切れるように、体調管理には

十分にお気を付けください(*^^*)

 

 

また元気に遊びに来てね☆

待ってるよーーーー。