4月5日 4(よ)5(ご)そうDAY オープンカーの日 放課後等デイサービス 児童発達支援 見学・体験随時募集 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日はあいにくの雨☔

 

気温も昨日より5度も低かったようで、一日ひんやりしていましたね((+_+))

 

久しぶりに厚手のトレーナーを着ました。

 

それでも、教室の子供達と遊び始めると速攻で汗だくです(笑)

 

子供達は春休みということで元気いっぱい!!

 

今日は見学のお友達も仲間入りし、賑やかでした🎵

 

初めて会うお友達に興味津々の子供達!

 

プラレールやバランスボールなどでたくさん遊びました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

さて!午前の運動あそびの時間です!!

 

ご挨拶をしてからストレッチ~☆彡

 

今日は一列に並んでランニングもしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動テーマは

よごそうデー(4月5日 記念日)

東京都中央区日本橋茅場町に本社を置き、衣料用洗たく洗剤「アタック」などの家庭用品・化粧品・食品の製造・販売を行う花王株式会社が制定。

日付は「よ(4)ご(5)そう」と読む語呂合わせから。記念日は2017年(平成29年)で「アタック」が誕生から30周年を迎えたことを記念したもの。

子どもから大人まで、よごれを気にせず夢中になって思いっきり楽しんだり、挑戦したりすることで成長してほしいという願いが込められている。記念日は2017年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

「よごそうデー」記念作品
「よごそうデー」記念作品

 

 

思いっきり遊んで、たっくさん汚しちゃおう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

まずは雨だけど☔公園へ出発!!

 

濡れないように傘をさしてね☂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの水たまり発見!!

 

今日はバシャバシャジャンプして進んじゃおうっと(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい汚れたお洋服!!

 

タオルで拭いた後、洗濯機で洗いまーす🌀🌀🌀💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は物干し竿に干して、乾かしましょう~(*^_^*)

 

すっきり綺麗に洗えたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* おやつtime *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* お弁当time *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気に過ごしましょう☆

 

午後の運動テーマは

オープンカーの日(4月5日 記念日)

神奈川県横浜市に本部を置き、オープンカーの普及とそのライフスタイルの追求を目的とする「日本オープンカー協会」が2016年(平成28年)に制定。

日付は「4月」が桜の舞う中を走れるオープンカーにとって最高のロケーションの時期であることと、オープンカーは「五感」に訴えかける車であることから4月5日に。

オープンカーの魅力を多くの人に知ってもらい、その快適さを伝えていくことが目的。記念日は一般社団法人「日本記念日協会」により認定・登録された。

日産「ダットサン・フェアレデー1200」
日産「ダットサン・フェアレデー1200」
画像元Wikipedia

オープンカーについて

オープンカーとは、屋根がないか、もしくは屋根の開放が可能な乗用自動車を指す言葉で、和製英語である。

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンカーが和製英語って初めて知りました!!

 

格好良いオープンカーでドライブ!!

 

教室を一周してね🚗=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的地に到着!

 

ジグザグジャンプのアトラクション!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はグーパージャンプ!!

 

ケンケンパで進む子も🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はバンジージャンプ!!

 

高い山から勇気を出して・・・

 

ジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的地は竜神大橋でした~(=゚ω゚)ノ

 

午後のおやつを食べたらまたまた自由時間☆彡

 

みんなで追いかけっこをして過ごしました🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛