4月9日 お散歩♪ 地球を守れっ! トレーニング 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 自閉症 ダウン症 言語 常総市 つくばみらい市 見学・体験随時募集

 

 

今日もこどもプラス水海道教室には

元気なお友だちが遊びに来てくれました(∩´∀`)∩

 

 

 

午前中のお友だちは、天気がよかったので

外にお散歩に出かけました(ノ´Д`)ノ

 

 

踏切の近くでは、電車が通過するところを

ちょうど見ることが出来たお友だち。

残念ながら、桜は散ってしまいましたが

暖かい陽射しで気持ちの良いお散歩でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

教室の中でも、たくさん遊びました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の小学生も元気いっぱいに入室!

新学期が始まって1週間。疲れてるかな~…なんて

心配していましたが、いらぬ心配でした( ̄д ̄)

 

 

 

ご挨拶をしたら、運動のスタート☆★

 

ストレッチと体幹トレーニングをしたら

信号ゲームで体を温めます(。-`ω-)

 

 

絵本の読み聞かせは

『 たまたまタヌキ 』

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日のサーキットは----

 

 

【 地球防衛軍になろう☆ 】

 

 

いつゴジラが襲ってくるかわかりません…。

地球防衛軍になって地球を守れるように

トレーニングを積んで行きましょうo(-`д´- o)

 

 

 

 

まずは、トランポリン!

トランポリンの上で走ったり、跳んだり

跳びながら拍手をしたり、回ったり…

周によって訓練が変わりましたが

みんなよく頑張っていました(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

窓のサッシは、腕立ての姿勢で横歩き。

1.2.1.2…と丁寧に行っていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは歩いて渡る平均台…。

今日は、渡りません。跳びますっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

バランス感覚・体幹を鍛えることが出来る

バランスストーンでは、指定された色のストーンで回転!

落ちないように、よりバランス感覚が求められます(+o+)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の鉄棒も気を抜かずに

取り組んでいきましょう(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーニングお疲れ様!!

みんなよく頑張りました(・ω・)ノ

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!

 

土日でゆっくり休んで、また元気に

遊びに来てねーーーーーー☆