4月12日 世界宇宙飛行の日 ロケット発射! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 自閉症 ダウン症 言語 見学・体験随時募集 常総市 つくばみらい市

 

今日もポカポカ陽気(=゚ω゚)ノ

 

明日から天気が崩れてしまう予報ですが…

月曜日がいいお天気だと、1週間の

良いスタートが切れそうな気がしてしまいます☆

 

 

 

今日も元気なお友だちが入室(`・ω・´)

 

 

運動のご挨拶をしたら----

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナくん体操を踊って、準備バッチリ!

サーキットに向けてやる気満々ですっ(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、4月12日は----――

 

 

世界宇宙飛行の日(4月12日 記念日)

1961年のこの日、世界初の有人宇宙衛星船

ソビエト連邦のヴォストーク1号が打ち上げられた。

この歴史的な出来事は、全人類のための宇宙探査への道を開いた。

この日は国連が制定した国際デーの一つでもある。

日本語では「国際有人宇宙飛行デー」とされる。

持続可能な開発の目標を達成し、国家と人々の幸福を増進し、

平和目的のために宇宙を維持することを目的としている。

 

 

あの有名なセリフ ⇒ 「地球は青かった」(ガガーリン)

これ、日本だけの訳し方なんだそうです。直訳をすると…

「空は非常に暗かった。一方、地球は青みがかっていた」に

なるそうですよ~~(@^^)/~~~

 

 

 

と!いうことで、お友だちも宇宙飛行へ出発進行☆

 

 

まずは、ロケットの発射台に向かいます◎

カウントダウンをしながら、ドキドキワクワク!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよロケット発射!

高く高く大気圏突破していきましょうθ( ゚Д゚)=θ

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙に着いたら、小さな惑星たちをお散歩♪

落ちないようにバランスを取ってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で、ブラックホールが!!!

吸い込まれてしまわないように、近くの惑星までワープ☆

ぶら下がりや前回りで上手に行うことが出来ました( `ー´)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックホールのピンチを切り抜けたら

お月さまのところにお邪魔しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、地球を宇宙から見て…

地球が青いことを確認したら、帰りましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙飛行、楽しかったね!

 

 

運動用具のお片付けもみんなでしてくれました☆

ありがとうヾ(o゚∀゚o)ノ

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も来てくれてありがとう((((oノ´3`)ノ

 

 

また元気に遊びに来てねーーーー。