4月14日 オレンジDAY🍊 運動療育 発達支援 コミュニケーション能力 児童発達 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日はあいにくの雨模様。。。☔

 

朝からひんやりした一日でしたね( ̄д ̄)

 

新年度になり、進級により午前利用者が少なくなってしまい・・・

 

午前中は寂しく過ごしています💦

 

でもでも!

 

午後になると元気なお友達が入室!!

 

今日もたくさん楽しく遊びましょう(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達や職員とのふれあいはたくさん!

 

笑顔もたっくさんの水曜日🌷

 

オモチャはもちろん、お布団も遊びの道具に変身します!!

 

頭から被ってオバケごっこなどもしていました👻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になり、しっかりとご挨拶✨

 

声を揃えて

 

『 これから、運動あそびを始めます! よろしくお願いします!! 』

 

とっても素敵です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのテーマは

 

オレンジデー(4月14日 記念日)

愛媛県の柑橘類生産農家が1994年(平成6年)に発案し、JA全農えひめ(全国農業協同組合連合会愛媛県本部)が2009年(平成21年)に制定。

2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日として、オレンジまたはオレンジ色のプレゼントを贈り合う。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

オレンジ

オレンジは樹にたくさんの実をつける「繁栄」「多産」のシンボルとされ、「花嫁の喜び」という花言葉を持つ。ヨーロッパではオレンジの花は花嫁を飾る花として頭につけるコサージュに使われる。

 

 

 

 

たしかに!!

 

洋画の花嫁さんがよく頭に飾っていますね(*´ω`*)

 

記念日の内容も素敵♡

 

 

 

 

と、いうことで!

 

今日はオレンジジュースを作ってゾウさんにプレゼントしに行きます!!

 

まずは美味しいオレンジを買いに行かなくっちゃ🚗🚗🚗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸くて可愛いオレンジ🍊

 

みんなも真似して木になるオレンジに変身(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュースにする前に、よーく洗ってね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザクザク切っていくよ~🔪🍊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミキサーに入れて、スイッチオン!!

 

ぐるぐるぐるぐるぐる~・・・・・

 

オレンジジュースの出来上がり(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウさんにプレゼント🍹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウさん、美味しく飲んでくれたね💛

 

 

 

みんなもおやつを美味しく頂きましょう🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛