4月16日 ボールプール ジャックと豆の木🌳 運動療育 発達支援 放課後等デイサービス ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は久しぶりに午前利用のお友達が来てくれました(●´ω`●)

 

入室後は気に入ったオモチャを持ち、秘密基地でたっぷり遊びます♪

 

最近のお気に入りはリアルな新幹線のオモチャたち!

 

ドクターイエローやはやぶさを嬉しそうに走らせます🚅=3

 

フラッシュカードにも興味を持ったようで、好きな色のカードをたくさん集めていましたよ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!午前の運動あそびの始まりです🎵

 

職員と一緒に並んでご挨拶!!

 

ストレッチも上手にできました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは段ボールタクシーからスタートし、鉄棒やトランポリンを経て・・・

 

お楽しみのボールプール((((oノ´3`)ノ

 

とっても良い笑顔です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつも美味しく頂きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です☆彡

 

4月から幼稚園に通いだしたお友達!

 

疲れてしまうかな・・・と、思いきや!!

 

とっても元気!元気!!でした(*´▽`*)

 

次々と入室する小学生達と一緒に楽しかく過ごします🎵

 

午後の運動あそびもしっかりと参加しました!!

 

 

今日の運動テーマは『ジャックと豆の木』です!

 

ちょっとだけ端折った絵本読み聞かせから始まり、あらすじをしっかり覚えてからサーキット開始です🌳

 

 

 

 

 

 

金貨5枚で売るように言われたジャック・・・

 

とぼとぼと牛を引いて歩きます。。。🐄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやしい人に5個の豆と交換してしまったジャック💦

 

金貨より良い物を手に入れた!と、意気揚々に帰ってきました(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんは大ショック!!

 

豆なんていらないわよ!と、窓の外に投げてしまいました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、窓の外に投げた豆が大きな木に成長しているではありませんか!!

 

よし!この木の上には何があるんだろう??

 

ジャックは木をよじ登りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木のてっぺんには人食い鬼が👹!!

 

急いで逃げなくっちゃ💦💦💦

 

でもでも、このまま帰ってはまたお母さんに怒られてしまいます。。。

 

金の卵を産むニワトリを捕まえて、地上に降りてきましたとさ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい★

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです?ちょっとした絵本みたいですよね✨

 

 

 

 

 

 

 

たくさん動いた子供達!!

 

おやつも美味しく食べました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛