4月22日 たくさん体を動かそう! 運動療育 発達支援 見学・体験随時募集 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は初夏の気温!!

 

カラッとして、でも暑い一日でしたね☀

 

しかし朝夕の気温差が激しいので、体調を崩している方もちらほらと・・・

 

夜は暖かくしてくださいね💦

 

さて!本日も朝から元気なお友達が入室です(^O^)/

 

はたらく乗り物が大好きなお友達は、フラッシュカードやミニカー・電車のオモチャでたくさん遊びました(●´ω`●)

 

ひとつひとつ手に取り、『これは何ていうの?』と、職員に問いかける瞳°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

『これは救急車だね!ピーポーピーポーって走るね!』と答えると、きらきらしたお顔で喜んでくれます✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそびは、このお友達に合わせた運動療育!

 

ご挨拶は一人で座って出来るようになりました✨

 

ストレッチやGO!STOPは職員と楽しみ、サーキットの待機はお名前を呼ばれるまで待ちます!!

 

サーキットでは、とっても身軽なお友達が楽々と鉄棒ぶら下がりを披露(*´ω`*)

 

クルンと回すと、びっくり顔になりつつも、楽しかった様子でした☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気にあそびましょう🌷

 

始めに入室したのは未就学のお友達!

 

4月から幼稚園に通いだしましたが、疲れ知らずで元気いっぱいです!!

 

ボールや風船の的投げゲームや、小学生が入室してくると追いかけっこなどをして過ごしました(∩´∀`)∩

 

みんなが揃ったらおやつtime🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびも盛りだくさん!!!

 

ストレッチでよーく体を解して、準備万端でサーキットが出来上がるのを待ちます★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったサーキットはいろんな道具がたくさん!!

 

みんなワクワクしながら、順番を待ちました(*^_^*)

 

まずはイヌさん・クマさん・アヒルさん・カエルさん・手押し車で往復します!!

 

初めて手押し車に挑戦した子もいましたが、2週目にもなると慣れたものです✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭にマーカーコーンを乗せて、落とさないように凸凹の平均台を進みます!

 

こちら、高低差があると頭に乗せたコーンが落ちやすくなります!!

 

丁寧に・・・丁寧に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプはお手の物🎵

 

リズム良く進み、小学生は目印の方向に向かって体を回します(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを潜ったら、トランポリンジャンプ🎵🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱3段☆彡

 

とっても上手に跳べました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は玉入れ!!

 

ちいさな穴だけど、よーく狙って上手に投げ入れていましたよ(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛