4月26日 よい風呂の日 スーパー銭湯へ行こう! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 ダウン症 自閉症 見学・体験随時募集 常総市 つくばみらい市

 

 

今日もぽかぽかの良い陽気☆

 

もうすでに田植えを終えたところもあるようですが

続々と田んぼに水が入ってきていて、季節を感じる

今日この頃です(∩´∀`)∩

 

 

 

水海道教室に元気に入室してくれたお友だち♪

運動へのやる気も十分ですo(・`д・´。)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。4月26日は----

 

 

よい風呂の日(4月26日 記念日)

日付は「よい(4)ふ(2)ろ(6)」(よい風呂)と読む語呂合わせから。

 

と!いうことで、今日は

みんなでスーパー銭湯へお出かけですっε= ( * ̄▽)ノ

 

 

 

まずは、湯船につかる前にシャワーを浴びて

体を綺麗にしましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、良くないけど…

湯船に浸かって、ジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1人サイズの壺湯も入ってみましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

深いお風呂にも挑戦☆

日本一深いとされるのは、熊本県にある旅館の温泉で

なんと!深さは165cmもあるんだそう。

(私は、溺れてしまいます…。)

 

みんなは、溺れないように気を付けて!!

ピッとかっこよく着地してね(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

足つぼの道を通ったら、寝湯!

寝っ転がりながら、入れるなんて…

絶対気持ちいいですよね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ウォータースライダーでお風呂へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~。気持ちよかった!!

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね((((oノ´3`)ノ

 

 

また元気に遊びに来てねーーーー。