4月28日 四つ葉の日 幸せを探しに…。 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 自閉症 ダウン症 見学・体験随時募集 常総市 つくばみらい市

 

4月も残すところ、あと3日!

新しい学年での生活には、慣れましたか??

疲れも出やすいと思います。休めるときには

ゆっくり休んでパワーチャージしてくださいね☆

 

 

 

今日も元気なお友だちが入室♪

小学生のお友だちは、遊びたい気持ちをグッと

こらえて、机に向かっていました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチとGO!STOP!から。

ケガをしないように入念に行います(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日4月28日は----

 

四つ葉の日(4月28日 記念日)

大阪府大阪市北区に本社を置き、「幸せあふれる未来を創る」を

企業理念に掲げ、電力コスト削減に取り組む四つ葉電力株式会社が制定。

日付は「よ(4)つ(2)ば(8)」(四つ葉)と読む語呂合わせから。

愛・希望・幸福・健康の意味を持つとされる四つ葉のクローバー。

多くの人に日々の生活の中でこの四つ葉のクローバーのような

幸せを見つけてもらうことが目的。

記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

四つ葉のクローバーについて

四つ葉は、葉が茎や枝の一ヵ所から同時に四枚生え揃うことを意味する。

クローバーは、マメ科シャジクソウ属の多年草で、シロツメクサの別名である。

三つ葉のクローバーが多く見られるが、その変異体である

四つ葉のクローバーが稀に見られる

。四つ葉のクローバーの発生頻度は三つ葉のそれに対して

1万分の1程度になると推定されている。

四つ葉のクローバー
四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーを偶然に発見した人には幸運が訪れるとされている。

また、四つ葉のクローバーはその形から十字架に見立てられ、

幸福のシンボルとされることも多くある。

ただし、実際にはアイルランド民俗学上、キリスト教の普及する

以前より、四つ葉のクローバーは特別な物とされていた。

 

 

 

 

と!いうことで、伝説の四つ葉のクローバーを探しに

こっそりとお城に潜入しましょう((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

まずは、ジャンプで遠くを見て

クローバーがどこら辺にあるのか探ります!

高く跳べば跳ぶほど、手がかりがあるかも!?

がんばれ~~~~(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、お城の仕掛けに引っかからないように

お城の中を進んで行きます(/・ω・)/

 

体幹がしっかりしてきて、ジャンプする際に

軸がぶれなくなってきたお友だちがいます!

すごい!頑張っている成果が出てきていますね☆

 

 

 

 

    

 

 

 

 

マーカーコーンゾーンは、言われた色をタッチして

クローバーへと続く扉の鍵を解除してきます◎

間違えないで出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

伝説のクローバー発見!!!

誰にも取られないように、クローバーめがけて

ジャーーーーーーンプε=(o゚ー゚)o

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのもとにたくさんの

幸せがやってきますように。

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん遊んだね!!

 

また元気に遊びに来てねーーー。