4月29日 昭和の日 祝日営業 ナポリタンの日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 見学・体験随時募集 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日は、朝から雨…。

 

長靴を履いて、教室に来てくれた

お友だちもいました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んで、それぞれに過ごしたら

お待ちかねの運動スタート!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日4月29日は…

 

 

ナポリタンの日(4月29日 記念日)

カゴメ株式会社が制定。

日付はナポリタンが昭和生まれの日本の洋食であることから、

国民の祝日である「昭和の日」の4月29日に。

長年にわたり多くの人から親しまれてきたナポリタンを、

さらに愛してもらうことを目的としている。

 

ナポリタンについて

「ナポリタン」とは、イタリア料理で使われる細長い麺のスパゲッティを

ウインナーソーセージまたはベーコン、タマネギ、ピーマンなどと共に

トマトケチャップで炒めた料理で、好みでタバスコペッパーソースや

粉チーズをかける。日本で独自に発展した洋食である。

ナポリタン

ナポリタンの名称にナポリとあるが、イタリアのナポリには

もともとトマトソースのパスタはあるが、トマトケチャップ炒めの

スパゲッティはなく、ナポリタンはナポリ料理ではない。

また、トマトケチャップはアメリカ生まれで、

日本には明治時代にアメリカから伝わったとされている。

 

 

 

 

と!いうことで、ナポリタンスパゲッティを作りましょーー。

 

 

 

まずは、お買い物に出発ε=(o*・ω・)o

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ピーマンGET!

ジャンプするけど、落とさないように気を付けてね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、赤いハム◎◎

お皿に具材がどんどん入っていきます…。

慎重に取り扱ってね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、忘れてはならない!主役のパスタ☆★

お皿が山盛りに~~~。

ジグザグで隙間も空いている平均台。

足元と手元に十分に気を付けてね(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

茹でたパスタと具材を炒めたら----

 

 

 

 

 

 

 

 

ナポリタンの出来上がり(v´∀`)ハ(´∀`v)

なんだかお腹が空いてきてしまいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のみんなのお昼ごはんはなにかな??

 

 

【 おやつの時間 × お弁当の時間】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちの運動は、かけっこ!!!!!

ひたすら教室の中をダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

もうたくさんダッシュ≡ヘ(*`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

汗だくになるお友だちもいました(o´Д`)=з

汗をかいたら、しっかり水分補給!

動いた後だとおいしく感じるかも!?

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!

 

また元気に遊びに来てねーーー。